始めました

前々からやりたいと思っていたこともあり、今日からはてなで書き始めることにした。
私はすでにココログのほうにブログを持っているが、向こうはまとまった長さのエントリで書くことに決めていたので、「思いつく→書く」の間のハードルが高かったということもあり、脊髄反射でガンガン書けるブログが欲しいということでこちらを開設した。
「思考実験」と題しているようにあまり大したことは書かないつもりだし、書けない。それに、ある発言を後で覆すこともあるかと思う。私は若いんだし、多岐にわたって運用できる信条もないので、その辺は仕方ないと思って欲しい。
で、もう一方のブログとの兼ね合いだが、両方無料なのだし、双方とも存続させるつもりである。もう一方もそろそろ更新再開させたいと思っているが、今後更新が滞ったとしても、それはそれで放置するだけである。ま、無責任かもしれないが、私が負うべき責任など無いのだし、そういうことで。