まだまだ火種はくすぶるどころか発火中

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070627it02.htm
あちゃー、大変だねぇと思ったのが第一印象。
実際にはかんべえさんが27日付で書いているように、無視すりゃ問題ない話ではあるのだが、日本国的には国会でわーわー騒ぎ立てたりうるさい人々がいるので、とうとう雪斎先生も黙り込んでしまったし。

〇他国に介入する決議も一杯あります。H.Res 427は「カナダ政府に対し、商業アザラシ漁を止めさせるように求める」ですし、H.Res 467は、「英国の大学連盟が、イスラエル学術界のボイコット支持を決めたことを非難する決議」であります。大きなお世話ですよね。要するに、アメリカ議会ってのは「お節介」で「夜郎自大」なのです。ただし彼らの名誉のために申し上げますと、上院ではさすがにここまでヒドイ決議は出てきません。

かんべえの不規則発言

一番腹が立つのは、下院の奴らが自分のまいた火種が広がるのを見て、ほくそ笑むことではないのでしょうか?