ウェブ2.0度数

あなたのWeb2.0度を計測してみましょう - GIGAZINE
‚ ‚È‚½‚ÌWeb 2.0“x‚́H
何か今更っぽい感じもするけど。

あなたのWeb 2.0度は以下の通りです。

総合点数 [ 64 ] 第四段階

あなたは仕事でパソコンやインターネットを駆使している人達の上位レベルの段階です。
すでにネット社会のメリットを十分に享受していますが、周辺の人たちもそうなるように手助けをいたしましょう。新しいネットビジネスを考えてもいいかもしれません。

私は全く仕事で使ったりするような人種ではないのですが・・・・・・
そういえば理系の友人から、情報系を目指す自分よりも情報にどっぷり浸かってるな、と言われた。褒め言葉なのかどうなのか。ま、昔から何となくだけど毎日テレビニュースは見ていて、知らない事件とかはほぼ無かった。ネット時代は情報量の摂取量を自分で決める必要も出てくるので悩むところもあるが、ある段階で情報の質を選別できるようになることが一つの喜びではある。