非常に不便なのだが

Operaはてなダイアリーを見ようとしてもページが開かないんだが。ブログ更新は以前からOperaではできないのは分かっていたのでやむなくIEを起動して書いているが、まさかダイアリー自体が閲覧不能になるとは。はてなOpera阻害はもはや許せない域に達したと見るべきではなかろうか。はてなトップページのはてなサービス一覧で試してみたが、ダイアリー以外のシステムは全て閲覧できるにもかかわらず、ダイアリーのみがおそらくサーバー全体に対してアクセス不能である。ほんとに、何を考えているんだろうか。私にとってははてなスターの強制導入よりもOpera阻害のほうが重大な事態であり、訴える人間が少ないことをいいことに水面下でこのようなマイノリティ弾圧を試みることは非常に由々しき事態である。