次のパラダイム

dynabookSSのフラッシュメモリドライブ搭載版⇒dynabook SS RX1/T9Aのフラッシュメモリドライブ起動速度比較ムービー - GIGAZINE
VAIOでも出てるようだ⇒フラッシュメモリー搭載「VAIO type T」の起動速度比較ムービー - GIGAZINE
こう来るとレッツノートはどうなのかというところだが、まだフラッシュメモリドライブ搭載版は出ていないようだ。現在はRシリーズのみがヴァージョン6まで出ているので、他のシリーズがヴァージョンアップするときに付属する可能性があるか。
というか、やはり見てみるとVAIOは外見が良いし、機能的にも申し分なさそうに見えるのだが、パソコン買い換えの時によく助言を頂く先輩に聞いてみると、やっぱソニータイマーだし、別のを選んだ方が・・・と言われたことがある。
その点、dynabookSSは何事も申し分なく、軽量ノート市場ではレッツノートと並んで二大巨頭でしょう。レッツノートが売れ出してから若干dynabookSSは影が薄くなったような気がしていたのだけど、やはり健在。
ぁー、こういうのを書いているとまた軽量ノートが欲しくなってきたな。ある友人は次はMacBookを買ってマックユーザーになると言っていたので、そっちも気になることではある。